0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馠 U+99A0 Unicode文字

Unicode

U+99A0

数値文字参照

馠 馠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aag

「馠」に似ている意味の文字

「馠」に似ている形の文字

馠の説明

Translingual
Han character
馠 (Kangxi radical 186, 香+7, 16 strokes, cangjie input 竹日人戈口 (HAOIR), composition ⿰香含)
References
KangXi: page 1429,...[出典:Wiktionary]

馠の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてはあまり一般的に使われることのない漢字ですが、中国語においては「膻」という音で用いられています。この「」という字は、その漢字自体が意味を持っておらず、単に音節を表すために使われる偏旁であることが特徴です。 しかし、このように意味を持たない漢字があるということは、漢字自体の持つ響きやイメージに重要性があるということを示しています。例えば、漢字の中には「火」の音を表すために火の偏旁が使われるものがあります。このように、漢字の中で共通して使われる偏旁をうまく使うことで、多様性や独創的な表現が可能になるのです。 また「」という偏旁が、漢字自体に意味を持つ言葉を作り出すことができます。例えば、「馅(はんじゅん)」という言葉は、中華料理で用いられる餡のことを指します。このように、意味を持っていない漢字が、他の漢字と合わさることで意味を持つ言葉を作り出すことができるのです。 また、「」という偏旁を用いることで、より複雑な漢字を表現することができます。例えば、「臊」という漢字は、「」と「臫(にょう)」という偏旁を合わせたもので、汚い臭いを放つことを表します。このように、偏旁を組み合わせることで、漢字自体が持つ情報量を増やすことができます。 最近、日本では漢字表現からひらがなやカタカナ表記に変化する傾向がありますが、偏旁や意味を持たない漢字を生かすことで、漢字表現の多様性を保つことが重要です。漢字の美しさや奥深さを再発見し、多様な表現方法を模索していくことが、日本語表現の進化につながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)