0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馧 U+99A7 Unicode文字

Unicode

U+99A7

数値文字参照

馧 馧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aan

「馧」に似ている意味の文字

「馧」に似ている形の文字

馧の説明

Translingual
Han character
馧 (Kangxi radical 186, 香+10, 19 strokes, cangjie input 竹日日月廿 (HAABT) or 竹日田人廿 (HAWOT), four-corner 26617, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

馧の文字を使った例文

(うんみ)は、日本の漢字には登録されていない漢字であり、中国語において「重い霧」という意味を持つ字です。 霧は、私たちの生活において日常的に目にするものです。霧が発生すると、視界が悪くなって運転や移動が困難になります。しかし、霧がかかると、景色は幻想的で美しいものに変わります。このような霧の美しさを見たことはありますか? また、霧は文学や芸術の世界でもよく描かれます。「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」という詩でも、霧が描かれています。雨や風、雪にもめげずに、あらゆる状況に負けない強さを持つ人々を霧に見立てて表現されています。 そんな霧が、中国語では「うんみ」と表されます。この漢字自体にも「重い霧」という意味が込められており、その字体もまさに、重々しくも優美な霧のような印象を与えます。これは、中国人の美意識が現れたものであり、日本とは異なる表現方法が見られます。 また、今日の科学技術も霧をテーマにした研究が進んでいます。霧は、天候の変化や都市化が進む現代社会において、交通や環境に大きな影響を与えます。霧の発生原因や防止方法などが研究され、霧を取り扱う技術や装置なども開発されています。 このように、霧というものは私たちの身近な存在であり、多くの分野において興味深いテーマとなっています。中国語における「うんみ」という文字も、その重みや美しさ、文化的背景などから、学ぶに値するものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)