0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍻 U+937B Unicode文字

Unicode

U+937B

数値文字参照

鍻 鍻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-937B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y27

「鍻」に似ている意味の文字

「鍻」に似ている形の文字

鍻の説明

Translingual
Han character
鍻 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金日心女 (CAPV), four-corner 86127, composition ⿰釒曷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鍻の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でも珍しい部首、「金」が含まれた文字です。 「」とは、磨り潰された金属を焼いて作る、細長い金属棒のことを指します。古代中国では、この「」が鋳物工芸や医療器具の製造に活用されていました。また、武器としての利用もされており、日本においても、鎌倉時代に「朱鞘(しゅそうせん)」という武器が用いられていました。 また、「」という漢字は、その形状から「門」、「弓」、「人」と共に、東洋の仏教美術において、デザイン要素として使われることがあります。 一方、「」という字は、日常的にはあまり使われることがないため、この漢字を書くことができる人は、漢字力に自信があることが推測されます。 さらに、「」という漢字は、画数が12画であるため、多くの漢字学習者にとって、覚えやすい字となっています。しかしながら、この漢字は、検定試験等で出題されることが少なく、知識問題としてもあまり取り上げられていません。 つまり、「」という文字は、稀有性という点からは興味深い文字であると言えます。しかし、その用途や出題される機会が限られているため、実際に使われる機会は少ないと同時に、覚えておかなければならない漢字としての必要性も薄いといえます。 しかし、漢字にはそれぞれに意味や由来があり、その背景には人々の歴史や文化が詰まっています。また、「」という文字をふまえることで、金属加工や武器の歴史に興味を持ち、そこから新しい発見や感じ方をすることができます。 つまり、少し変わった形をした「」という漢字には、私たちが知らない世界がひそんでいるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)