0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幆 U+5E46 Unicode文字

Unicode

U+5E46

数値文字参照

幆 幆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmG

「幆」に似ている意味の文字

「幆」に似ている形の文字

幆の説明

Translingual
Han character
幆 (Kangxi radical 50, 巾+9, 12 strokes, cangjie input 中月日心女 (LBAPV), composition ⿰巾曷)
References
KangXi: page 334, c...[出典:Wiktionary]

幆の文字を使った例文

とは、日本語においてはあまり馴染みのない漢字である。一体この字がどんな意味を持っているのだろうか。実は、この字は中国語で『毛幹』という言葉に由来している。これは、噴火した火山の噴煙が上がる様子を表現したものだと考えられている。 今、私たちは自然災害によって被害を受けることが増えている。台風や豪雨による洪水、山火事、地震、津波など。これらの災害は人々の生活や経済に大きな影響を与えるだけでなく、生命にも直接的な危険をもたらす。しかし、幸いなことに、科学技術の進歩によって、これらの天災に対する対策が進んできている。 例えば、地震の際に建造物が損壊することを防ぐため、建物の耐震性能の向上が進んでいる。また、災害発生時の避難計画や事前の情報伝達システムの充実といった面でも改善が見られている。さらには、豪雨や洪水の際に発生する浸水被害を軽減するため、ダムや堤防の整備が進んでいる。 しかしながら、天災に対する人間の対策は完璧なものではない。地球温暖化の進行によって発生する異常気象に対応する方法も必要である。人々は、地球環境を守ることが、将来的により被害を最小限に食い止めるために不可欠だということを忘れてはいけない。 天災による被害はすぐには回復できないものが多いが、それでも、私たちは新しい生活の形を模索していくことが求められている。これからも、地球と共生しながら、災害時における対策を継続的に見直し、改善を図っていかなければならない。のような力強い漢字を見るたびに、自然災害に立ち向かう勇気と力強さを感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)