0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禶 U+79B6 Unicode文字

Unicode

U+79B6

数値文字参照

禶 禶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56a2

「禶」に似ている意味の文字

「禶」に似ている形の文字

禶の説明

Translingual
Han character
禶 (Kangxi radical 113, 示+19, 24 strokes, cangjie input 戈火竹山金 (IFHUC), four-corner 34286, composition ⿰礻贊)
References
...[出典:Wiktionary]

祭祀,(對應英语:sacrifice(祭)、ritual(祀);韓語:제사)演變自中國古代“牺牲”儀式,是指以線香、酒水、肉類、蔬果、布帛和玉(傳統儒教祭祀)等供品向神靈、聖徒或者亡魂奉獻、祈禱的一種行為。现代祭祀一般没有供奉活物、烧化祭等有一定原始崇拜性质的仪式。
作为文化融合的一部分,儒家文化中的祭祀除了宗教層面外,也有紀念的意義。通常是紀念死去的先祖,但儒家也认为,凡是有利于人類生存和发展的人或物,都可以列入祭祀对象。東亞的天主教徒、佛教徒和无宗教信仰者受儒家文化影響,有時也会进行一定的祭祀活动,典型一例即是17-18世纪天主教传教士因祭祀礼仪问题导致的中国礼仪之争。在第二次梵蒂冈大公会议(1962-1965)上,祭祖祭孔被正式认可,成为天主教教义的一部分,但现代基督徒,特别是基督新教信徒,已不再祭祖或祭孔。[出典:Wikipedia]

禶の文字を使った例文

という文字は、古代中国の兵器である弩(ちょきゅう)の文化的な象徴として使われています。弩は、弓と機構を組み合わせた武器であり、弓よりもより強力で精密な攻撃が可能でした。 の形は、兵器の弩の特徴的な形状を反映しており、上部が弓の形をしており、下部が弩の機構を表しています。また、には「集合」という意味もあるため、兵士たちが戦場において一致団結し、力を合わせて戦う姿を表現しているとも言われています。 弩は、古代中国の戦争において主要な兵器の1つであり、その技術は高度であったとされています。弩の製作には、精密な計算と職人技が必要であり、熟練した弩職人が専門的に製作にあたっていました。また、一つの弩を製作するのには、多くの人員が関わり、鉄工や木工などの技術者たちが協力して作り上げていたとされています。 弩は、その性能と製作技術から、古代の中国だけでなく、エジプトやギリシャ、ローマ帝国などでも用いられていました。また、日本でも、奈良時代に弩が伝来し、平安時代には武士たちが使用するようになりました。 現代においても、弩の魅力は健在であり、弓道の一種としても取り入れられています。弩を扱うことで、古代に使用された技術や文化に触れ、歴史的な魅力を感じることができます。 という文字は、弩という古代の兵器を象徴するために使われました。その形からは、弓と機構が組み合わせられた弩の特徴を感じることができます。また、「集合」という意味も表しており、兵士たちが戦場で力を合わせ、一致団結する姿を表現しています。弩は、古代中国だけでなく、世界中で使用されており、その技術や文化は現代にも受け継がれています。弓道などで、弩の魅力に触れることができるのも、その証拠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)