0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饫 U+996B Unicode文字

Unicode

U+996B

数値文字参照

饫 饫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-996B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWr

「饫」に似ている意味の文字

「饫」に似ている形の文字

「饫」の文字を含む単語

饫の説明

Translingual
Han character
饫 (Kangxi radical 184, 饣+4, 7 strokes, cangjie input 弓女竹大 (NVHK), composition ⿰饣夭)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

饫の文字を使った例文

という文字は、食物を食べて満足感を得るという意味があります。人間は本能的に食物を摂取することで生き残ってきました。そのため、食物に関する言葉は多くの言語において共通するものがありますが、は日本語における独特な表現だと言えます。 食事をするときには、単にお腹を満たすだけでなく、美味しいものを食べたいという欲求があります。人々は食べ物に関する情報が溢れる現代社会において、美味しいものを探すことが容易になっています。そして、毎日の食生活から健康的で美味しい料理を求める人々も多くなってきました。 また、食べることは単に栄養を取るだけでなく、感性や文化も含まれます。日本は、四季折々の旬の食材を生かした多彩な食文化があります。その中の一つが、『』を楽しむことです。春には筍や菜の花、夏にはトマトやイカ、秋には栗やかぼちゃ、冬には白菜やカニなど、季節によって食材が変わり、その時期にしか味わえない料理があります。 さらに、を楽しむことは、食材の持ち味を最大限に引き出し、食感や風味を楽しむことでもあります。例えば、素材本来の味を生かすためにシンプルな調理法を用いたり、食材をじっくり炊くことで旨みが凝縮された料理を楽しむことができます。 また、という字には、満足感を得るという意味もあります。美味しい食事をした後は、心身ともに満たされ、幸福感に浸ることができます。また、大切な人と食事を共にすることで、会話や笑い声が交わされ、愛情が深まることもあります。食事は、生きるためだけではなく、心を豊かにすることもできるのです。 という字は、食事に対する日本人の感性や文化を象徴する言葉だと言えます。美味しい食事を通して、人々は感性や文化を共有し、心豊かな生活を送っているのです。udemae 度合い、身分分け。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)