0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馝 U+999D Unicode文字

Unicode

U+999D

数値文字参照

馝 馝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-999D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aad

「馝」に似ている意味の文字

「馝」に似ている形の文字

「馝」の文字を含む単語

馝の説明

Translingual
Han character
馝 (Kangxi radical 186, 香+5, 14 strokes, cangjie input 竹日心竹 (HAPH), four-corner 23600, composition ⿰香必)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

馝の文字を使った例文

(ほどく、Pinyin: bì)は、漢字の一種であり、音符文字に分類される。香りのよい匂いや芳香などを意味する。また、解く、解体することも意味する。 香りのよい匂いと言えば、身近なものとして花が思い浮かびます。春には桜、夏には向日葵、秋にはコスモス、冬には梅など、季節ごとに異なる花が私たちを癒してくれます。また、それぞれの花には深い意味が込められていることもあります。例えば、菊は「忠誠」という意味があり、色鮮やかな菊に包まれた鮮やかな着物を着た女性は「菊人形」と呼ばれ、芸者として親しまれています。 また、香りの良い匂いと言えば、食べ物でも良く使われます。例えば、イチゴのような赤い果物や、新鮮なお肉を焼いた時の良い香りなど、食べ物の香りは満腹感を与えてくれます。また、調味料やエキスも香りによって美味しくなることがあります。それもまたの一つの効能なのかもしれません。 さらに、香りのよい匂いは人間の心にも大きな影響を与えます。リラックス効果やストレス解消効果があるため、アロマセラピーにも使われることがあります。また、香りが良いと感じることができる人には、オーラの色の明度が高いとされることがあります。逆に、香りに敏感でない人には、オーラの色が暗くなるとされます。 そして、は解く、解体することも意味します。これは、重要な問題を解決するにあたって、その問題の要因を正確に特定し、それを解決するための方策を練ることが必要であることを示します。そして、そのことができたとき、問題が解決されたという達成感を感じることができます。 つまり、香りのよい匂いは、私たちの身体だけでなく心にも働きかけるということと、問題を解決するときに必要な能力を示しているということが言えます。日常生活で、香りに敏感になり、問題解決のための能力を高めるためにも、の意味を深く理解し、活用することが大切ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)