0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫝 U+4ADD Unicode文字

Unicode

U+4ADD

数値文字参照

䫝 䫝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ADD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kud

「䫝」に似ている意味の文字

「䫝」に似ている形の文字

䫝の説明

Translingual
Han character
䫝 (Kangxi radical 181, 頁+9, 18 strokes, composition ⿰香頁)
References
KangXi: page 1407, character 17
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䫝の文字を使った例文

斗柄状の「」という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入るものです。この文字は、「水流が分かれて合流する」という意味合いを持ちますが、字形は独特で不思議なものでもあります。 そんな「」を見ていると、自然界の中でも「分かれ合う」ことがありますよね。例えば、川や谷を流れる水が、石や岩にぶつかると、流れが分かれたり合流したりすることがあります。また、枝分かれした木のように、同じ種類でも形や大きさが異なることがあります。 ところが、動物についても同じことが言えます。人間にも、四次元立体構造における多様性があるわけで、この多様性が人の形や性格にも反映されることがあるのです。「みんな同じであるべきだ」と言う人がいるかもしれませんが、それは単純な思想です。実際、人は多様性がある方が面白いと感じるものです。 さらに、多様性は人々が相互作用するために必要不可欠なものです。一つの事象に対して、複数の意見が出ることがありますよね。それは視点や考え方、文化的背景云々が各々違うから。このように、多様性があるからこそお互いが刺激し合い、新しいアイデアや提案が生まれるわけです。 しかし、多様性があることで起こり得るのが、分断や排除といった問題です。分かれたグループ同士で対立して争うことがあるわけですが、そこで重要なのは「分かれた立場や価値観を受け入れる」ということです。これは学習や理解のプロセスでもあります。他人の立場から物事を捉えることで、より多角的な考えが持てるようになり、様々な視点を尊重できるようになるのです。 多様性は、何でもかんでも肯定することではありません。しかし、同じように人が一つの事象に対する見方に固執することしかできなかったとしたら、世界は単調で退屈なものになるのかもしれません。「」のように、少しずつ分かれていくことで、世界が面白く、豊かなものになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)