0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餮 U+992E Unicode文字

Unicode

U+992E

数値文字参照

餮 餮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9W

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-992E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aSu

「餮」に似ている意味の文字

「餮」に似ている形の文字

「餮」の文字を含む単語

餮の説明

漢字

部首: 食食 + 9 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:餮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テチ
漢音 : テツ
訓読み
むさぼ-る
熟語
饕餮 
餮饕
中国語
餮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tiè (ti...[出典:Wiktionary]

餮の文字を使った例文

という文字は、古代中国の伝説的な獣の名前であり、その怪異な姿勢や暴力的な性格から、その存在は恐怖と敬意をもって語り伝えられてきました。 伝承によれば、の出現は不吉な予兆であり、その姿を見たものは必ずと言っていいほど恐怖に包まれたと言われています。その姿勢は、背中に羽をもち、身をまるめて向かい合った神獣、天馬と並び称されることもありますが、その凶暴性はまったく異なっています。 は、飽くことを知らず、あらゆる生き物を食べ、そして追いかけることも止まらず、その力は無限大とまで言われています。また、それはなんでも食べることから、吉兆とする人もいたり、縁起の悪いものとする人もいたりと、その存在に対する見方はさまざまです。 しかしながら、現代においても、という言葉は恐怖と力を表す、非常にパワフルなイメージとして捉えれられています。また、が暴力的で凶暴な性格であることから、そのイメージを使って、現代漫画や小説などにおいて、ヴィランや鬼として描かれることが多くあります。 という文字が表すのは、恐ろしくも美しい姿勢と、力強さや勇気といった、底知れぬパワーを持つ存在。それは、人々にとって憧れでもあるかもしれません。 また、の意味は、「食す」とも訳されますが、それは単なる食欲ではなく、人生を生きる上でのエネルギーを得ることだとも言われています。つまり、自分の野心や目標を達成するために、人生を全力で生き抜く姿勢を示す言葉でもあるのです。 という文字には畏怖と魅力が同居しているため、その存在はまさに神秘的といえます。そして、そのパワーに触れた者は、その存在に心を奪われ、人生において更なる高みへと挑戦することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)