0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飮 U+98EE Unicode文字

Unicode

U+98EE

数値文字参照

飮 飮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FZ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOu

「飮」に似ている意味の文字

「飮」に似ている形の文字

「飮」の文字を含む単語

飮の説明

漢字

部首: 食食 + 4 画
総画: 13画13
異体字 : 飲(新字体・繁体字)、饮(簡体字), 㱃, 䯉, 淾, 𣤗, 𣶗, 𨡢, 𨡳, 𩚕
日本語
JIS X 0208に誤って「飲」と重複登録された文字。
詳細は飲を参照。
発音
音読み
呉音 : オン(オム)
漢音 : イン...[出典:Wiktionary]

飮の文字を使った例文

「飲」の文字は、飲食に関することを表す漢字であります。その中でも、様々な飲み物や食べ物の名前に使われます。例えば、「飲茶」や「飲み会」、「飲むヨーグルト」といった語句が挙げられます。 特に、最近では飲み物に関するワードが、私たちの生活に欠かせないものになっています。例えば、スターバックスで販売されているドリンクには、長い名前がつけられることが多くあります。まるで、別の言語のようなクリーミーでフルーティーな名前を見ると、どんな味がするのか気になって興味をそそられます。 また、今では健康に良いと言われる飲み物や食べ物が多数販売されています。例えば、乳酸菌飲料やグリーンスムージー、発酵食品などが挙げられます。こうした飲み物や食べ物を食べることで、身体の健康維持に繋がるとされています。 一方で、アルコール類も「飲」の字とともに登場することがあります。飲みすぎたことによって、体調を崩したり、酒に酔いしれてしまってはいけません。アルコール類は、節度を持って飲むことが大切です。 「飲」の文字は、私たちの飲食に対する興味をそそる言葉を表しているように思います。飲み物や食べ物には、それぞれ個性的な特徴を持っています。私たちは、それぞれの味わいや裏話に興味を持ち、毎日の食生活に取り入れることが大切です。 飲み物や食べ物を選ぶ際には、自分の体調や健康状態に合わせて、適切なものを選ぶようにしましょう。また、飲み物や食べ物を楽しむ際には、節度を持って楽しみ、健康的な食生活を送ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)