0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋾 U+42FE Unicode文字

Unicode

U+42FE

数値文字参照

䋾 䋾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu+

「䋾」に似ている意味の文字

「䋾」に似ている形の文字

䋾の説明

Translingual
Han character
䋾 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火大弓弓 (VFKNN), composition ⿰糹奓)
cotton and silk to be laid and a...[出典:Wiktionary]

䋾の文字を使った例文

私は日本語を勉強している留学生ですが、最近『』という漢字に興味を持ちました。この漢字は、一般的な日本語の文書にはほとんど出てこないため、初めて見たときはその形が何を表しているのか全く分かりませんでした。 しかし、調べてみると『』は「あの、ええと、まあ」といった迷いやためらいを表す言葉として使われることがあるということが分かりました。このように、一見すると見慣れない漢字でも、実は日常的に使われている表現があるということはとても興味深いと考えています。 また、『』という漢字は、中国語でも「嘖」という音訳がされており、同じ意味でも異なる漢字表記があることが分かりました。漢字は、歴史や文化、言語と密接に関わるため、国や地域によって異なる表記があることは当然ながら興味深いと思います。 『』という漢字が日常的に使われない理由は、日本語の文化や言語の特性にも関係しているかもしれません。日本語は、敬語や丁寧語など、相手に対する立場や関係によって表現が異なることがあります。このため、迷いやためらいを表すことが多い『』は、意思疎通において使われる機会が少ないのかもしれません。 しかし、単語や表現の背景にある文化や歴史を理解することで、より深い日本語の理解ができると思います。『』という漢字を通して、私は日本語の表現や文化の奥深さに興味を持ち、さらに日本語を学ぶモチベーションになりました。 最近は、日本語の学習に限らず、異なる言語や文化に興味を持つことが増えました。それぞれ異なる表現や文化に触れることで、自分自身の成長や世界観の広がりを感じています。『』という漢字に出会えたことは、私にとって良い機会となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)