0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撦 U+64A6 Unicode文字

Unicode

U+64A6

数値文字参照

撦 撦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKm

「撦」に似ている意味の文字

「撦」に似ている形の文字

「撦」の文字を含む単語

撦の説明

Translingual
Han character
撦 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手大十日 (QKJA), four-corner 54064, composition ⿰扌奢)
rip up, tear do...[出典:Wiktionary]

撦の文字を使った例文

(ひっかく、ひっかかる)という文字は、日常生活にあまり目にすることがない字ですが、その意味は非常に深く、人生に対するメッセージが込められています。 人生で成功するためには、決して平坦な道を歩むことはできません。逆境や困難に(ひっかか)りながら、挫折を経験しながらも、諦めずに努力を続けることが大切です。 例えば、あるスポーツ選手が目標とする競技大会で優勝するためには、多くの練習を重ね、つまづき、転倒し、時には思うように結果を出せずに苦悩することもあるでしょう。しかし、彼らはどんなに苦しくても諦めずに、常に前進し、自分自身を高めていきます。 また、ビジネスマンであれば、新しいプロジェクトやビジネスチャンスを探すうえでも、途中で多くの障害に(ひっかか)かることがあります。しかし、そうした障害こそが新しいアイデアを生み出すきっかけとなることがあります。社会環境の変化にもプレーヤーとして対応することが必要です。 (ひっかか)りながら人生を歩むことは、成長するために必要なものです。思い通りに進まないことがあっても、挫折せずに立ち上がり、前向きな思考で困難を乗り越えることで、人生の中で印象深い画期的な成功を収めることができるのです。 人生は、時に複雑な問題や困難に向かい合うことがあります。しかし、(ひっかか)りながらそれらに立ち向かい、自分自身と向き合い、困難に対処することができる人が、真に成功を収めることができるのです。 私たちは、自分自身に対してもっと自信を持って、困難に(ひっか)かりながら向き合っていくことが必要です。そうすることで、人生で成功し、自分自身と周りの人々を幸せにすることができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)