0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韘 U+97D8 Unicode文字

Unicode

U+97D8

数値文字参照

韘 韘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+Y

「韘」に似ている意味の文字

「韘」に似ている形の文字

韘の説明

Translingual
Han character
韘 (Kangxi radical 178, 韋+9, 18 strokes, cangjie input 木手心廿木 (DQPTD), four-corner 44594, composition ⿰韋枼)
archer's thum...[出典:Wiktionary]

韘の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字のひとつです。この漢字は、「刃先が鋭い剣」を意味する漢字であり、その形状から、まるで剣先があるように見えます。このという漢字は、平安時代に作られたとされており、現代ではあまり使われていない珍しい漢字となっています。 しかし、という漢字は、ただ珍しいだけの漢字ではありません。この漢字には、深い意味が込められています。剣という武器は、戦いや抗争を意味するものであり、人間の欲求や道徳、そして生死にも関係するものです。という漢字には、それらの深い意味が込められています。 剣は、常に人々の心に刺さり続けてきました。人の欲望や野心を象徴し、何かにつけて戦いを引き起こします。また、剣は生命を奪うものでもあります。しかし、旧約聖書でも、「剣をもって剣を滅ぼすまで、互いに戦い続けることになる」と言われるように、人間の闘争は終わらず、それが人間存在の根幹にあるとされています。 そうした見えない闘争が、という漢字の形状に表現されているのです。剣先が鋭く伸びるその形状は、人間の欲望や抗争を象徴し、常に脅威となっています。しかし、という漢字には、それでも希望が込められています。剣が抗争を意味するように、鋭い知恵をもって戦いに臨まなければ、人間は限りなく苦しむことになるでしょう。 つまり、という漢字は、戦いや闘争を象徴するだけでなく、人間の希望も表現した漢字といえるのです。人間には、常に欲望や野望や抗争がつきまとうものですが、鋭い剣先で自分自身に向き合い、自分の欲望や野望を上手にコントロールすることが求められます。そうすれば、戦いや抗争をしながらも、明るい未来に向かって進んでいくことができるのかもしれません。 という漢字の形状は、強さと危険性を表現し、それとともに人間の生きる道を示しています。この漢字が、私たちに何を教えてくれるのか、じっくり考えてみることが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)