0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韡 U+97E1 Unicode文字

Unicode

U+97E1

数値文字参照

韡 韡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+h

「韡」に似ている意味の文字

「韡」に似ている形の文字

「韡」の文字を含む単語

韡の説明

Translingual
Han character
韡 (Kangxi radical 178, 韋+10, 19 strokes, cangjie input 木手廿一十 (DQTMJ), four-corner 44554, composition ⿰韋華)
References
...[出典:Wiktionary]

韡の文字を使った例文

」という漢字は、日常的にはほとんど使われないことが多いため、その存在について知らない人も多いかもしれません。しかし、この漢字にはなんと、深い歴史と奥深い意味が込められています。 「」という漢字は、元々は「衛」と書かれていたようです。そして、この「衛」の意味は、戦闘や戦争において、敵から自分を守るための身体的な防護具を意味していたようです。しかしながら、後にはもっと広い意味を持つようになり、人々を守るための法律や規則、そして教育や礼なども含まれるようになりました。 その中でもっとも注目されるのが、教育に関する意味合いです。古代中国においては、「」という漢字は、実際に子どもたちが身につけるべき知識や技能、そして人格形成に関する教育の全体を表す言葉として用いられていました。つまり、この漢字が示すのは、ただ知識を教えるだけでなく、人間性の形成にも心を配っていたということです。 現代の教育においても、「」と同じように、ただ単に知識をつけるだけでなく、人間としての健康な発展を促す視点が求められています。社会が多様化し、複雑化していく現代社会においては、知識だけではなく、思考力や判断力、そしてコミュニケーション能力やチームワークなど、多くのスキルが必要とされます。これらのスキルを身につけることによって、人々はより豊かで幸福な生活を送ることができるようになるのです。 「」という漢字は、日常で使われることがないからこそ、その深い意味と歴史について知る機会があると、より教育的な視点から見ても、様々な発見ができるのではないでしょうか。この漢字が持つ意味を再確認することで、私たちは教育を通じて、豊かで幸福な社会づくりに取り組んでいくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)