0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯥 U+3BE5 Unicode文字

Unicode

U+3BE5

数値文字参照

㯥 㯥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+l

「㯥」に似ている意味の文字

「㯥」に似ている形の文字

㯥の説明

Translingual
Han character
㯥 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木田木田 (DWDW), composition ⿰東東)
(same as 曹) a Chinese family name
...[出典:Wiktionary]

㯥の文字を使った例文

は日本語には存在しない文字であるが、中国語の漢字の一つであり、yángと読む。この漢字は、山が重なり合っている様子を表す。さらに、この漢字には「豊かな実りがある」という意味も込められている。 このような意味を持ったという文字は、私たちにとってとても興味深いものである。山が重なり合っている様子を表しているという点に注目すると、世界の自然の多様性に思いを馳せることができる。日本にも多くの山々があり、山々がつくり出す林業や観光業などの産業は、地域経済に大きく貢献している。 また、豊かな実りがあるという点に注目すると、食文化により深く関わることができる。日本の伝統的な食文化には、山菜や山の幸が欠かせない。これらは、自然が提供する恵みであることを考えると、その豊かさに改めて感慨を覚えることができる。 さらに、は漢字の一文字であるが、言葉の力でさまざまな意味を持った言葉を表現することができる。私たち人間の言葉には、正しい使い方であれば限りない可能性がある。しかし、誤った使い方をすることで、言葉は逆に弱くなり、誤解を生むこともある。 以上のように、という文字は私たちにとってとても興味深いものである。その意味について考えることで、自然、食、そして言葉という切り口から、人間と自然との関係を深く感じることができる。言葉は強く、ものの見方を変え、新しい発想を生み出すことができる。正しく使い、自分自身の成長につなげていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)