0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韕 U+97D5 Unicode文字

Unicode

U+97D5

数値文字参照

韕 韕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+V

「韕」に似ている意味の文字

「韕」に似ている形の文字

韕の説明

Translingual
Han character
韕 (Kangxi radical 178, 韋+8, 17 strokes, cangjie input 木手卜口木 (DQYRD), four-corner 40547, composition ⿰韋享)
References
...[出典:Wiktionary]

韕の文字を使った例文

という漢字は、非常にマイナーな文字であり、ほとんどの人々には馴染みがありません。しかし、この文字が持つ意味は非常に興味深いものです。とは、鹿や麒麟などの鳥獣の鳴き声を意味する漢字です。 この文字を見れば、自然を愛する人々が過ごす静かな森の中で、美しい鳥獣が響きあう様子が浮かび上がってくるようです。また、このという文字には、自然との調和や共生の重要性を思い起こさせます。 近年、私たちは自然に対する破壊や人間のエゴによる排出物の増加、温暖化など、自然とのバランスを崩すことによって、多くの問題を引き起こしています。しかし、私たちが自然とのつながりを取り戻し、自然を大切にすることができれば、これらの問題解決の一歩につながるかもしれません。 が意味するように、私たちには自然と共鳴する感性を持つ必要性があるのです。そして、自然との共生を目指すことが、私たちの生活や社会の持続可能性にも繋がっていくのです。 例えば、エコバッグを持ち歩いたり、使用済みのペットボトルをリサイクルしたり、自転車を利用したりすることは、私たちが積極的に自然との共存を意識する方法の一つと言えます。 私たちは、自然との関係を取り戻すことによって、健やかな地球環境を守ることができます。それによって、私たち自身も健やかな暮らしを送り、未来の子どもたちにも引き継ぐことができます。 という字は、たった一つの文字に込められた、自然との共生に導く大きな意味を持っています。私たちは、この文字が持つメッセージを受け止め、自然と共存する大切さを忘れずに、環境問題に向き合っていくべきなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)