0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韖 U+97D6 Unicode文字

Unicode

U+97D6

数値文字参照

韖 韖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+W

「韖」に似ている意味の文字

「韖」に似ている形の文字

韖の説明

Translingual
Han character
韖 (Kangxi radical 178, 韋+9, 18 strokes, cangjie input 木手弓竹木 (DQNHD), four-corner 47594, composition ⿰韋柔)
tan, soften
...[出典:Wiktionary]

韖の文字を使った例文

思い切った行動をするのは人によって違います。自分の意見を言うことも、人前で歌うことも、初めてのスポーツに挑戦することも、それぞれ自信がある人もいれば、不安な人もいます。私は後者のタイプで、行動する前に何度も考えてしまいます。でも、最近、ひとつの言葉が私の中で芽生え、行動に対する勇気を与えてくれています。それは「」。 「」とは、狩猟の際に獲物を早く仕留めるために、射手が弓を引く際に目にすることを意味する言葉です。「引弓して天下無敵の姿を見る」という諺もあるように、弓を引いているときの射手は、強さと自信に満ちた姿になります。それにならって、私も自分の力を信じて、勇気を持って行動するように心がけようと思うようになりました。 例えば、最近は英会話教室に通っています。英語は苦手だったので、初めは不安がいっぱいでした。でも、毎回授業が終わると、自分が少し成長したことを感じていました。そしてある日、先生から英語で自己紹介をするように言われ、不安でいっぱいでしたが、「」を思い出し、弓を引くような心持ちで自己紹介をしてみました。それがきっかけで、クラスメイトともコミュニケーションが増え、英語が話せることが楽しくなりました。 また、友達とのディナーでも、「」を意識して、自分の意見を言うことができました。通常は、友達が話をしているときは、黙って聞くことが多かったのですが、自分の考えを伝えようと思い立ち、「思ったことを言うのも悪くないんじゃないか」と思い、自分なりに意見を述べてみました。すると、友達もそれを受け止めてくれ、興味深い話ができたことが嬉しかったです。 「」という言葉が私に与えた力は、ただ勇気を出すだけではなく、人とのつながりを生んでくれることもあります。今後も「」を胸に刻み、自分の成長のため、そして周りの人たちとの繋がりを深めるためにも、勇気を持って行動していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)