0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薷 U+85B7 Unicode文字

Unicode

U+85B7

数値文字参照

薷 薷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ja3

「薷」に似ている意味の文字

「薷」に似ている形の文字

「薷」の文字を含む単語

薷の説明

Translingual
Han character
薷 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿一月月 (TMBB), four-corner 44227, composition ⿱艹需)
References
K...[出典:Wiktionary]

薷の文字を使った例文

とは、ハッカ科に属する多年草の一種であり、別名「ぜりの」、「ぬくもりぐさ」とも呼ばれています。この薬草は、古くから中国や日本をはじめ、世界各地で医療や調理などに広く利用されてきました。 には、清涼な香りがあり、口臭や消化不良、風邪などに効果があるとされています。また、シソ科のミントやレモンバームと同じように、リラックス効果も期待できるため、ストレス解消にも役立ちます。 一方で、は食材としても利用されています。中華料理では、を炒めたりして香りを出し、肉料理や魚料理に合わせることが多いです。さらに、日本の伝統的な保存食である浅漬けや、柚子胡椒などの調味料にも使われています。 そして、は慣れ親しんだ食材や薬草として認知されている一方で、近年では新たな利用方法が開発されています。たとえば、を使ったボディソープやシャンプーが販売され、清涼感や香りを楽しむことができるようになりました。また、を練り込んだ和菓子や洋菓子も人気があり、和のセンスを取り入れたスイーツの一つとして注目されています。 最近では、の新たな健康効果にも注目が集まっています。特に、に含まれるロズマリンという成分には、神経細胞の増殖を促す作用があるため、認知症の予防や改善に役立つとされています。将来的には、を活用した認知症治療薬の開発にも期待が寄せられています。 は、古くから様々な分野で利用され、その効能と香りによって人々の生活に寄与してきました。今後も、新たな利用法が開発され、その可能性は広がることでしょう。は、私たちにとってなくてはならない存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)