0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨩 U+4A29 Unicode文字

Unicode

U+4A29

数値文字参照

䨩 䨩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kip

「䨩」に似ている意味の文字

「䨩」に似ている形の文字

䨩の説明

Translingual
Han character
䨩 (Kangxi radical 173, 雨+10, 18 strokes, cangjie input 一月戈火中 (MBIFL), composition ⿱雨神)
(same as 靈) the spirit, the sou...[出典:Wiktionary]

䨩の文字を使った例文

」という文字は、現代の日本ではさほど馴染みがないかもしれませんが、中国語や韓国語ではよく使われる文字です。実は、この文字は音節文字であり、音の表現に特化している点が特徴的です。 さらに、この文字には「太極」の意味があります。太極とは陰陽の原理を表す道教の概念であり、宇宙全体が陰陽のバランスによって成り立っていると考えられます。 そこで、私たちが生きる現代社会において、太極のバランスがどのように影響を与えるのか考えてみましょう。 例えば、私たちの健康や心のバランスに太極が関わってくると考えられます。体の健康を保つためには、適度な運動や栄養バランスの良い食生活が必要です。心の健康を維持するためには、ストレスを軽減する方法や、リラックスする時間を取ることが大切です。陽と陰のバランスを考えながら、自分に合った生活習慣を整えることが必要です。 また、社会全体のバランスも大切です。政治や経済、教育や文化など、社会のあらゆる分野において陰陽のバランスが取られていることが望ましいです。例えば、経済成長に重点を置いた政策ばかりが推進された場合、環境問題や労働者の権利が犠牲になることがあります。逆に、環境保護や社会的公正といった事柄が優先されすぎると、経済成長の機会が制限されることがあります。経済と社会のバランスをとりながら、持続可能な発展を目指すことが必要です。 最近では、新型コロナウイルスの影響で、多くの人々が自宅で過ごす時間が増えました。家庭内での陰陽のバランスを考え、家族とのコミュニケーションや自分自身と向き合う時間を大切にすることが求められます。また、仕事や学校でもオンライン化が進む中、適度なオフラインの時間を確保し、バランスを取ることが大切です。 つまり、私たちが生活するあらゆる分野において、太極のバランスを取りながら、持続可能な未来を築くことが求められています。文字の形からも、私たちの生活には周囲とのバランスが欠かせないことが示されているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)