0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨙 U+4A19 Unicode文字

Unicode

U+4A19

数値文字参照

䨙 䨙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiZ

「䨙」に似ている意味の文字

「䨙」に似ている形の文字

䨙の説明

Translingual
Han character
䨙 (Kangxi radical 173, 雨+7, 15 strokes, cangjie input 一月水竹土 (MBEHG), composition ⿱雨⿰氵壬)
(same as 霪) to rain cats and d...[出典:Wiktionary]

䨙の文字を使った例文

」とは、Unicodeに登録された漢字の一つである。この漢字は、「石榴」という意味を持ち、左右の「石」の字形から、石のように堅固な果実を表している。また、上の「立」の字形からは、樹木のように根強く成長する様子も表現されているとされる。 石榴という果実は、その美味しさや栄養価、さらには歴史的背景からも注目される。古代エジプトやギリシャでは、石榴は不死の象徴として崇拝され、その果汁は神格化された女神の血とされた。また、中近東地域では、石榴を贈ることが縁起物とされ、豊かな家庭や縁結びを祈るために用いられることがある。 さらに、石榴は栄養価が非常に高く、特にビタミンCやポリフェノールの含有量が豊富であることが知られている。これにより、石榴は免疫力を高めたり、アンチエイジング効果を期待したりすることができるとされている。 また、石榴は美味しいだけでなく、その果皮や種子にも有効成分が含まれていることが知られている。たとえば、石榴の果皮にはポリフェノールやアントシアニンが多く含まれており、炎症を抑えたり、血管を強化する効果があるとされる。また、種子に含まれるエレアグ酸には、がん細胞の増殖を抑制する作用があることが報告されている。 石榴の素晴らしい効果や効能を考えると、この「」という字形の美しさからも、ますます石榴を愛でる気持ちが湧いてくる。石榴の果汁を飲んだり、果実を手に取ったりするたびに、その豊かな栄養と歴史的な背景に思いを寄せつつ、健康を保ちながら豊かな人生を過ごしたいと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)