0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨟 U+4A1F Unicode文字

Unicode

U+4A1F

数値文字参照

䨟 䨟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kif

「䨟」に似ている意味の文字

「䨟」に似ている形の文字

䨟の説明

Translingual
Han character
䨟 (Kangxi radical 173, 雨+9, 17 strokes, cangjie input 一月水土土 (MBEGG), composition ⿱雨洼)
puddle (water in the hoof's trac...[出典:Wiktionary]

䨟の文字を使った例文

という文字は、多くの人にとって見慣れない文字であるが、実は中国の古代の文字の一つである。この文字は、現代の中国語や日本語にはほとんど使われていないが、過去の漢籍や文献に多く見られるので、中国語や日本語を学ぶ人には必須の文字となっている。 また、は、音を表す文字でもある。具体的には、「jiǎo」という音を表し、中国語では「角」という意味の漢字と同音である。この音は、陽気で明るいイメージを持ち、多くの人にとって親しみやすい音とされている。 さらに、という文字は、石のような外見をしている。この外見から、この文字を見ると、岩や山といった自然の力強さや美しさを感じることができる。このように、文字が表す形状やデザインは、私たちの感性に直接訴えかけることがある。 最後に、という文字は、漢字・漢文に詳しい人にとって、非常に興味深い文字である。古代の漢字は、現代の文字とは異なるため、翻訳や解釈に苦労することがある。しかし、この苦労が、さらに興味深さを引き出すこともある。 このように、という文字には、多くの可能性がある。文字の由来や意味を知ることで、より深い理解を得ることができるだけでなく、文字が持つ美しさや感性的な魅力を味わうこともできる。今後、この文字が再び注目されることがあるかもしれないので、今後も目が離せない文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)