0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雋 U+96CB Unicode文字

Unicode

U+96CB

数値文字参照

雋 雋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuL

「雋」に似ている意味の文字

「雋」に似ている形の文字

「雋」の文字を含む単語

雋の説明

漢字

部首: 隹隹 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 隽(簡体字)
筆順 : ファイル:雋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュン、ゼン
漢音 : シュン、セン
訓読み
すぐ-れる
熟語
中国語
雋 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

雋の文字を使った例文

という漢字は、とても古い字であり、古代中国の詩や文学、または人名に頻繁に見られます。この字は、女性が中央に立ち、両側に二人の男性がある図形を表現しており、これは古代の儒教思想によって支配されていた社会構造を象徴しています。 しかし、この漢字には別の意味もあります。『』には、美しさ、賢智、そして品格があることを指し示す意味があります。この字のコンセプトは、現代社会でも有益であり、多くの人々がこの字の字義を模倣しようと努力しています。 多様な教育やトレーニングを受けた人々は、今日でも『』に続くことに専心しています。彼らは日々努力を重ねて、美しさや賢明さ、そして品格を堅持しようとし、その姿勢が結果を生み出すことが多いのです。 『』という字には、美しくて偉大であることを示す深い意味があります。それは、人々が自分自身の内面を向き、人生の中での精神的成長を重視することが必要なことを表しています。また、誰もが生まれながらにしてであるわけではありません。そのような徳は、努力や教育などを通じて手に入れることができます。 『』はまた、社会において深い信頼や敬意を受け、尊敬の的となる人々を指しています。しかし、そのような存在は、辛抱強く自分の能力を向上させ、自己犠牲を厭わない人々にしかなれません。 最後に、『』という漢字は、美しさや賢智、品格といった徳を重んじることが、どのような分野でも成功するための秘訣だということを表しています。そのような価値観を持って生き、自己犠牲と努力を惜しまず築き上げた人々は、近代以前から現代まで、永遠に讃えられる存在として残るのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)