0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颲 U+98B2 Unicode文字

Unicode

U+98B2

数値文字参照

颲 颲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKy

「颲」に似ている意味の文字

「颲」に似ている形の文字

颲の説明

Translingual
Han character
颲 (Kangxi radical 182, 風+6, 15 strokes, cangjie input 竹弓一弓弓 (HNMNN), four-corner 72210, composition ⿺風列)
References
...[出典:Wiktionary]

颲の文字を使った例文

(れい)は、漢字においては非常に珍しい文字であり、読み方も一般的に知られていません。しかし、この文字には非常に興味深い由来があります。 この文字の由来は、古代中国で風と共に舞う花粉や塵土のような微細なものを指す「颯(さつ)」という言葉から来ています。また、颯の音が神聖な気を表す「霊」に通じるとされ、敬虔な信仰心とともに存在するものの美しさを表しているとされます。 は単体の漢字としてはあまり使われていませんが、他の漢字の部首や部品として使われることがあります。例えば、「崚(れい)」という漢字は、山の峰が連なっているさまを表すもので、この漢字の右側にがつけられています。また、「粦(りん)」という漢字は、細かい砂粒がきらめく様子を表していますが、この漢字の左側にがつけられています。 という文字からは、微細なものが風と共に舞い上がる様子や、風によって煌めく光景をイメージすることができます。また、漢字の部首や部品として使われる場合には、さまざまな意味を表しています。 は、漢字の中でも非常に珍しい文字であるため、一般的にはあまり知られていません。しかしながら、その由来や意味を探究することで、新たな発見や発想を得ることができるかもしれません。という文字が、私たちの日常生活や文化の中でどのように使われているか、さらに深く知ることができれば、その存在の美しさや奥深さを、より深く理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)