0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雠 U+96E0 Unicode文字

Unicode

U+96E0

数値文字参照

雠 雠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zug

「雠」に似ている意味の文字

「雠」に似ている形の文字

「雠」の文字を含む単語

雠の説明

Translingual
Han character
雠 (Kangxi radical 172, 隹+10, 18 strokes, cangjie input 人土戈女土 (OGIVG), composition ⿴雔讠 or ⿰隹谁)
References
KangXi: not...[出典:Wiktionary]

雠の文字を使った例文

(はす)は、鳥の一種であり、日本に生息している。体長はおおよそ40cmほどで、尾の長さが体長よりも長い特徴を持つ。雌雄同色で、背中の羽毛が赤褐色になっている。 には、独特な鳴き声がある。この鳴き声は、「はす、はす、はす」というように聞こえる。非常に独特な響きで、一度聞いたら忘れられないほど印象的だ。 また、は夜行性の鳥であり、昼間は木の上で休んでいることが多い。夜になると、鳴き声を上げながらエサを探し回り、昆虫や小型の爬虫類などを捕食する。夜の森の中を探し回る様子は、まさに神秘的である。 さらに、は日本の文化においても重要な存在である。古くは、「春日大社」という神社の御神鳥とされ、神に仕える鳥とされてきた。現在でも、神社やお寺の敷地内でよく見ることができる。 という鳥には、多くの人々が魅了されている。その独特な鳴き声や、夜の森の中を探し回る様子は、まさに自然の脅威的であり、神秘的な魅力に溢れている。また、日本の伝統文化にも根深く関わっており、その存在感は決して小さくない。 一度、という鳥を目にした人は、その独特さにしばらく心を奪われることだろう。その美しく、神秘的な生き物の魅力は、人々を魅了し続けていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)