0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匯 U+532F Unicode文字

Unicode

U+532F

数値文字参照

匯 匯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-532F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yyv

「匯」に似ている意味の文字

「匯」に似ている形の文字

「匯」の文字を含む単語

匯の説明

漢字

部首: 匚匚 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 汇(簡体字)、滙(異体字)
筆順 : ファイル:匯-bw.png
字源
形声。「囗(>匚)」+音符「隹 /*WI/」。{洄 /*wəəj/}及び{匯 /*wəəjʔ/}を表す字で、水がめぐる様。
意義
(水流などが)ぐ...[出典:Wiktionary]

匯の文字を使った例文

(かい)とは、いくつかのものが集まって一つの場所や流れになることを表す漢字です。 私は、人々が集まる場所である街の(かい)について考えています。街には、さまざまな文化、言語、人種、宗教など、多様な属性を持つ人々が集まって暮らしています。 街を歩き回ると、その多様性が色濃く現れます。例えば、日本の都市では、日本人だけでなく、外国人観光客や外国人労働者、留学生など、さまざまな国籍の人々が集まっています。そのため、英語や中国語、韓国語などの外国語が聞こえることもあります。 また、街を歩けば、様々な宗教の寺院や教会、モスクなどを見かけることができます。このような宗教の場所は、その地域に住んでいる人々の信仰心を表している場所でもあるため、多様性が表現されています。 そして、街は文化にも多様性を持っています。飲食店やショップにも、それぞれの文化に合わせた料理や商品が並びます。また、街のイベントや祭りも、多様な文化や伝統が詰まっています。 そんな街の(かい)に住んでいると、自分と異なる人々との出会いが増えます。そのため、自分の世界観を広げることができ、新しい価値観を発見することもあるでしょう。異文化に触れることで、自分自身の成長にもつながることがあります。 しかし、多様性があるからこそ、相手への理解や配慮が必要になります。異なる文化や言語、宗教に対する理解を深めることで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、街全体がより良くなると思います。 街の(かい)は、多様性を受け入れる場所です。人々が集まって一つになることで、街の魅力がより一層引き立ちます。私たちは、異なる人々に開かれた心を持ち、自由に出会い、意見を交換しながら、美しい街の(かい)を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)