0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雊 U+96CA Unicode文字

Unicode

U+96CA

数値文字参照

雊 雊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuK

「雊」に似ている意味の文字

「雊」に似ている形の文字

雊の説明

Translingual
Han character
雊 (Kangxi radical 172, 隹+5, 13 strokes, cangjie input 心口人土 (PROG), four-corner 20614, composition ⿰句隹)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

雊の文字を使った例文

の文字を見ると、いかにも神々しくそして豪華な印象を受けます。実際に、は古代の中国において、祭祀や儀式に使用される鳥の名前でした。この鳥は、尾がとても美しく、広く羽ばたくと空を覆い尽くすような存在であり、神々しい力を持っていると信じられていました。 また、の字は、羽を持つ鳥を表す偏と、右側に豆がつながった形をした声符から構成されています。この豆は、天地万物の根源であるとされ、の字が持つ意味は、神性と豊穣、そして豊かな生命力を象徴していることがわかります。 今でも、の字は、美しく豪華なものを表す言葉として使われることがあります。例えば、麟(ぐうりん)という言葉があります。これは、徳の高さや崇高な精神を持つ人を表す言葉で、麟という神獣とともに、の字が使われます。 また、の字は、現代の日本においても、特別な意味を持つ言葉に使われています。例えば、「宴」という言葉があります。これは、重要なイベントや行事のために盛大な宴会を開くことを表し、特別な意味を持つ場合に使われます。 以上のように、古代から現代に至るまで、の字は、神々しさや豪華さなどの特別な意味を持ち続けてきました。私たちは、これからもこの文字に対して、敬意と興味を持ち続け、その深い意味を考えることで、自分自身の人生においても、崇高な精神や豊穣な生命力を養い、より良い人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)