0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜞 U+471E Unicode文字

Unicode

U+471E

数値文字参照

䜞 䜞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-471E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jye

「䜞」に似ている意味の文字

「䜞」に似ている形の文字

䜞の説明

Translingual
Han character
䜞 (Kangxi radical 149, 言+14, 21 strokes, cangjie input 卜口卜X (YRYX), composition ⿰訁齊)
a dose
prepared medicines or drug...[出典:Wiktionary]

䜞の文字を使った例文

」という文字は、日本語の漢字ではなく、中国語の部首である「糸」の異体字です。意味は「紐」であり、多くの漢字に使われています。しかし、この特定の字形が使われている文字は、あまり一般的ではありません。 「」という文字が最初に使われた時期や場所については、はっきりと分かっていません。しかし、日本の古い書物や絵画には、この字形が使われている場合があります。また、中国の字形にもある程度似ているため、中国由来の文字であることは間違いありません。 一方で、「」という文字を使って文章を書こうとすると、なかなか難しい面もあります。この文字が含まれる漢字は比較的限られており、日常的に使える単語があまり多くありません。また、この字形を見たことがない人も多いため、誤解を招く可能性もあります。 そんな中で、私たちはこの文字を見て、新しい世界や珍しいものに触れたような気持ちになります。文字というのは、私たちの感性や文化が反映されたものでもあり、それを知ることで世界が広がるのかもしれません。 私自身も、「」という文字を見て、漢字の深みや多様性を感じました。このような文字を使って文章を書くことで、言葉の楽しさや奥深さを再認識することができました。また、この文字が独特な形をしていることから、美術やデザインの分野でも活用される可能性があると思います。 最後に、このように珍しい文字にも意味や可能性があることを忘れず、漢字や言葉の素晴らしさを改めて感じることができたきっかけに感謝します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)