0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閸 U+95B8 Unicode文字

Unicode

U+95B8

数値文字参照

閸 閸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Za4

「閸」に似ている意味の文字

「閸」に似ている形の文字

閸の説明

漢字

部首: 門門 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 閫
意義
「閫」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 95B8 閸
10進: 38328 閸[出典:Wiktionary]

閸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字の一つです。という字が持つ意味は「秘密」というものであり、ここから私たちが考えることができることは多々あります。 今日の世の中は、情報があふれていると言われています。私たちは、スマートフォンやパソコンを使って新しい情報を簡単に手に入れることができます。しかし、情報を入手したからと言って、その情報が真実であるかどうかはわかりません。そこで、秘密という言葉が生まれるのです。 社会の中には、秘密をもつ人々がいることがあります。例えば、企業秘密としての特許や製品開発の情報、また政治家や官僚が秘密裏に進める取引などがあります。これらの秘密には様々な理由がありますが、それらが国や企業を守るための重要なものであることは間違いありません。 しかし、反面で秘密を守ることが、情報公開の可能性を損ねることもあります。例えば、政治家や企業などが決定を行う際に、秘密裏に進めることで偏った意思決定を行ってしまう場合があります。また、秘密を外部に漏らした場合には、大打撃を受けることもあるため、秘密を守る責任やプレッシャーも強いものとなります。 私たちは、あまりに多くの情報に囲まれているために、どうしても正確な情報を取得することが難しくなっていると言えます。しかしそれに対して、秘密というものがあることで、真実が地道に積み上げられているという感覚を持つことができるでしょう。 秘密があることで、私たちは情報の価値を再認識することができます。秘密を持つことで、私たちは社会の発展に寄与することができる可能性を秘めているということでもあります。ですから、私たちは、秘密が珍しいものだと思いうるかもしれません。しかし、秘密を持つことが大事であることも忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)