0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葊 U+844A Unicode文字

Unicode

U+844A

数値文字参照

葊 葊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-844A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JGK

「葊」に似ている意味の文字

「葊」に似ている形の文字

葊の説明

Translingual
Han character
葊 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿人口廿 (TORT), composition ⿱艹弇)
References
KangXi: page 1044, c...[出典:Wiktionary]

葊の文字を使った例文

私たちは日々、様々な言葉で物事を表現していますが、今回私が取り上げたいのは「」という文字です。 「」とは、草木の隙間や密集した茂みに生える草のことを指します。人目に付きにくい場所に生えるため、あまり目立たない存在となってしまいます。しかし、それゆえに美しさを放つこともあります。 私たちの生活でも「」のような存在がたくさんあるのではないでしょうか。例えば、普段目にしないけれども、その存在がなくなると環境が悪化する微生物や、名前を知らなくても周りを彩ってくれる花々などです。 また、「」が生き残れる場所は限られているため、この文字は生命力の象徴でもあります。私たちが抱える問題や困難に直面しても、諦めずに必死に生きようとする「」のような精神は、私たちに勇気や希望を与えてくれるのではないでしょうか。 しかし、一方で私たちが「」やそれに似た存在を見落としてしまうこともあります。忙しい毎日の中で何気なく過ごしてしまうことで、自然や周りの人々に気づかずにいることもあるでしょう。そんなときには、自分自身を振り返って、何かを見落としていないか、何かに向き合うことができる余裕を持つ必要があります。 「」は小さな存在でありながら、私たちにたくさんのことを教えてくれます。目立つことが全てではなく、見落とされる側にもそこにある意味や価値があることを教えてくれるのです。そうした存在に目を向けることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)