0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瑊 U+744A Unicode文字

Unicode

U+744A

数値文字参照

瑊 瑊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%91%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-744A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55GK

「瑊」に似ている意味の文字

「瑊」に似ている形の文字

瑊の説明

Translingual
Han character
瑊 (Kangxi radical 96, 玉+9, 13 strokes, cangjie input 一土戈竹口 (MGIHR), four-corner 13150, composition ⿰𤣩咸)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

瑊の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に、この文字を見たことがある人は少ないのではないでしょうか。しかし、この文字には深い意味や魅力があります。 の意味は、「瑕もなく美しい宝石」というような、非常に高貴で美しいものを表しています。この漢字は、古代の著名な文学作品である「詩経」にも登場し、その美しさが称えられていました。 また、は、一つの漢字だけでなく、実は複数の文字を組み合わせてできた合成漢字です。この漢字の上部には「石」という文字が、下部には「貴」という文字が含まれています。石は、世界中で美しい宝石として珍重される素材であり、貴は非常に高貴で尊敬される存在を表し、その二つが合わさってという文字ができました。 このように、は非常に美しく、高貴な存在を表す漢字です。実際に、私たちの日常生活でもこのような美しいものや存在を目にすることがあります。例えば、夜空に輝く星々や、美しい自然の景色、または人々が愛する憧れの存在など、に通じるものがあるかもしれません。 しかし、が表すものはただの美しさや高貴さにとどまりません。には、人々が積み重ねた努力や、苦難を乗り越えた人生経験など、あらゆる良いものが詰まっているとも言えます。 今日、私たちはに通じるようなものを自らの生活の中で見出すことができます。例えば、自分の仕事に取り組むことや、自分自身を鍛えること、家族や友人との時間を大切にすることなど、様々です。しかし、どのようなものであれ、それが一つとして無駄なものではなく、積み重ねることで美しさや高貴さを増すことができるのです。 という漢字は、自分自身が追い求める美しさや高貴さの象徴でもあるかもしれません。私たちは、に通じるものを意識することで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)