0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闢 U+95E2 Unicode文字

Unicode

U+95E2

数値文字参照

闢 闢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zei

「闢」に似ている意味の文字

「闢」に似ている形の文字

「闢」の文字を含む単語

闢の説明

漢字

部首: 門門 + 13 画
総画: 21画21
異体字 : 辟(簡体字), 𨵓(古字), 𨴔(古字), 𨳟(古字)
筆順 : ファイル:闢-bw.png
字源
形声。「門」+音符「辟 /*PEK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビャク
漢音 : ヘキ
...[出典:Wiktionary]

闢の文字を使った例文

を解せば、道を開く、区別する、隔てる、分かつの意味があります。人生においても、することが大切な時があります。たとえば、自分自身を区別することは大切です。自分自身が何を望んでいるのか、自分自身を認識することができなければ、目標を達成することはできません。 また、他人との違いをすることも必要です。人はそれぞれ違います。たとえば、好きな食べ物、好きな音楽、好きなスポーツなど、それぞれの趣味や興味があります。人々は違っているからこそ、互いに学び合い、刺激し合うことができます。他人を理解し、受け入れることで、より豊かな人生を送ることができます。 そして、時には自分自身と他人を隔てることが必要です。たとえば、マイペースに生きたい人もいれば、社交的に生きたい人もいます。しかし、自分自身のペースを保つことも大切であり、他人との違いを尊重することが必要です。自分自身を守り、他人との距離を適切に保つことができれば、ストレスを減らし、人間関係も円滑になるでしょう。 さらに、することで、よりよい人生を送ることができます。たとえば、自分自身を区別して、自分自身の弱点を克服すれば、自己改善につながります。他人との違いをすることで、新しい視点を得て、より広い視野を持つことができます。そして、自分自身と他人を隔てることで、自分自身のペースで生きることができます。 人生には様々な壁がありますが、それらを乗り越えるためには、することが必要です。自分自身を区別し、他人との違いを理解し、自分自身と他人を隔てることで、よりよい人生を送ることができます。を意識することで、自己成長につながり、自己実現を果たすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)