0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釂 U+91C2 Unicode文字

Unicode

U+91C2

数値文字参照

釂 釂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeC

「釂」に似ている意味の文字

「釂」に似ている形の文字

釂の説明

Translingual
Han character
釂 (Kangxi radical 164, 酉+18, 25 strokes, cangjie input 一田月田戈 (MWBWI), four-corner 12646, composition ⿰酉爵)
drain
Refe...[出典:Wiktionary]

釂の文字を使った例文

という文字は普段あまり目にすることがなく、見た目も珍しく興味深いものがあります。は、翁字に付けられる部首の一つであり、翁とは「年寄りの男性」を指します。は、翁字の右側に横になったような形をしており、翁の頭部を表しているとされています。 このという文字は、意外と使われる機会が多いということをご存知でしょうか。たとえば、を使って「鈎」と書くと、魚を釣るための針を表すことができます。また、を使って「頼」と書くと、信頼する相手に頭を垂れる様子が表せます。さらに、を使って「練」と書くと、糸を細くしながら強くするという意味が込められており、練習をするという意味が表せます。 はまた、十二支でいうところの「巳」の旧字体でもあります。巳とは「蛇」を表す文字であり、縄文時代から日本人は蛇を神聖視してきました。そこから、巳の文字には、蛇を駆除する意味や、縁起物として大切にされていたという意味が込められています。 また、は漢字を学ぶ上でも重要な字の一つです。の形は、筆順も含めて、繰り返し書くことで、漢字の基本的な形を覚えることができます。そのため、小学校一年生の国語の授業でから始まる漢字を習うことが多いようです。 という字には、さまざまな意味や使われ方があり、その奥深さに興味を持つ人も多いのではないでしょうか。のような珍しい字も、日本語の魅力の一つだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)