0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礯 U+792F Unicode文字

Unicode

U+792F

数値文字参照

礯 礯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-792F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Sv

「礯」に似ている意味の文字

「礯」に似ている形の文字

礯の説明

Translingual
Han character
礯 (Kangxi radical 112, 石+16, 21 strokes, cangjie input 一口火火火 (MRFFF), four-corner 19693, composition ⿰石縈)
References
...[出典:Wiktionary]

礯の文字を使った例文

(せき)」とは、「石の山」という意味があり、古来より風水や陰陽道などで重要視されてきました。 場所によっては、「石の塊」という意味を持つ場合もあります。 この文字は、力強さや堅固さ、または障害をなくす力を持つとされ、さまざまな場面で使われてきました。 古代の時代には、が道路に使用され、自然に形成された石を活用して街路や城壁を築く際に使われていました。を利用した建物や橋などは、強靭さや耐久性に優れ、保存状態も良好で、現代でも見られます。 また、は、陰陽道においても重要な役割を担ってきました。 五行論では、石は「土に属する」とされ、障害物を取り除き、エネルギーが流れやすいように環境を整えます。また、風水では、石が持つ「陰陽の調和」という概念を利用して、家庭やオフィスの環境を整え、悪い運気を払い、開運を促します。 また、は、文学や芸術の分野でも使われています。古代の中国では、が使われた詩や賛歌が多く書かれ、その中には、意味深い内容が込められているものもあります。 また、日本の歌舞伎や能楽でも、が使われてきました。舞台の装置や劇場の建物に多く使われており、品格や重厚感を与えています。 最近では、を利用したアート作品も目立つようになってきました。自然の形を活かしたインテリアや庭園のアートとして、また、家庭やオフィスの壁面デザインにも使われるようになっています。 また、を使った工芸品やアクセサリーもあります。自然の造形美を利用したアイテムは、素材に拘った逸品として、人気を集めています。 以上のように、は、自然、建築、美術、風水などの分野で利用されてきた重要な要素です。人々は、長い間、から存在する力強さや不屈の精神を感じ、その美しさを味わってきました。今後も、の美しさと奥深さを、多くの人々が知り、体験できることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)