0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韬 U+97EC Unicode文字

Unicode

U+97EC

数値文字参照

韬 韬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+s

「韬」に似ている意味の文字

「韬」に似ている形の文字

「韬」の文字を含む単語

韬の説明

Translingual
Han character
韬 (Kangxi radical 178, 韦+10, 14 strokes, cangjie input 手尸月竹X (QSBHX), composition ⿰韦舀)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

韬の文字を使った例文

韜という文字は古代中国で使われた漢字です。この漢字は「新鮮な肉を包んだ皮の包み」という意味を持ちます。これは、韜の元々の起源である皮製品の包みが鮮度の高い肉を保護するために使用されたためです。 しかしながら、韜という漢字には、その語源や意味とは異なる文化的な意味合いが与えられることがあります。たとえば、韜は中国において非常に貴重な宝物であることから、「貴重な品物」という意味合いがあります。また、韜は中国史上で重要な人物である韜略(とうりゃく)の略字でもあります。韜略は、軍事戦略や政治術のことを意味し、その知恵を駆使して勝利を得ることができたとされています。 韜という文字は、中国哲学や文学にも登場します。たとえば、孔子が言った「韜光養晦」は、自分の才能や能力を控えめにし、自らを磨いていくことを意味しています。また、韜思妙悟という表現は、深い思考力や洞察力を持ち、独自の見解をもつことを表します。 現代では、日常生活で韜という漢字を使用することはほとんどありませんが、中国の伝統文化や歴史において非常に重要な意味を持っています。また、韜という文字を通して、人々は深い思考力や洞察力を持ち、自分自身を磨くことができるとされています。 最後に、韜という漢字には様々な意味合いがあることが分かります。様々な文化や分野で使用されるこの漢字は、今でも多くの人々に愛され、尊重されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)