0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羬 U+7FAC Unicode文字

Unicode

U+7FAC

数値文字参照

羬 羬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576s

「羬」に似ている意味の文字

「羬」に似ている形の文字

羬の説明

Translingual
Han character
羬 (Kangxi radical 123, 羊+9, 15 strokes, cangjie input 廿手戈竹口 (TQIHR), four-corner 83550, composition ⿰羊咸)
References
...[出典:Wiktionary]

羬の文字を使った例文

(かん)とは、漢字には珍しい「か」段を持つ文字であり、日常生活や作品にはほとんど使用されないため、特別な魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。 この文字は、『説文解字』によると「水中の玉のような美しい魚」という意味を持っています。美しい自然の中に住む魚が、漢字という美しい文字に表現されたことがわかります。 しかし、実はという文字には、さらに別の意味があります。それは「(目の)かすり」です。目のかすりというと、目に入った石やゴミを取るために使うものを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、この場合の「かすり」とは、目の見え方がかすむことを表しています。 このように、同じ漢字でも、時代や地域によって異なる意味を持ちます。そして、文字そのものが持つ魅力や美しさは、その意味だけでなく、その形や音も合わせて生まれると言えるでしょう。 また、という文字は、習字や書道のお稽古で使われることが多く、筆の運びやバランスを意識するために練習する方も多いです。筆の引き具合や書き順、漢字の骨格やバランスを理解することで、美しい文字を書くことができます。 最近では、若い世代を中心に、書道や習字に興味を持つ方が増えているといわれています。その中でも、という文字が人気を集めているという声もあります。若い世代が古典的な文字に興味を持つことで、新しい書道のスタイルや活用法が生まれる可能性もあるのではないでしょうか。 以上のように、という文字には多くの魅力があります。古くから存在するにも関わらず、今もその美しさや意味に注目が集まるのは、文字が持つ不思議な力を感じさせます。字には人生観や思想が込められているといわれるように、文字を書くことで自分自身の内面が表現されるともいわれます。是非、という文字を書いてみて、自分自身の美しさを引き出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)