0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奬 U+596C Unicode文字

Unicode

U+596C

数値文字参照

奬 奬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-596C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWs

「奬」に似ている意味の文字

「奬」に似ている形の文字

「奬」の文字を含む単語

奬の説明

漢字

部首: 大大 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 奖(簡体字), 奨(新字体), 獎(異体字)
筆順 : ファイル:奬-bw.png
字源
「獎」の略体。「獎」については獎#字源の項目を参照。
意義
たすける。
みちびく。
すすめる、推選する。
ほめる。
日本語
...[出典:Wiktionary]

奬の文字を使った例文

という漢字は、かつては「励」と書かれていました。その意味は、人を励まし、勇気づけることです。そのため、この漢字は、思いやりや優しさ、そして勇気を受け取る人々にとって、非常に重要な意味を持っています。 私たちは、多くの場面でを必要としています。例えば、学校や職場での励ましの言葉、実力を認める賞や評価、友達や家族からの励ましのメッセージなどです。これらのによって、私たちの自信や自己肯定感が高まり、さらに前に進むことができます。 また、により、人を支援することもできます。困難な状況にいる人に対して、励ましのメッセージやニーズに合わせた支援ができれば、その人のモチベーションを高め、希望や勇気を与えることができます。そして、その人が前進し、困難を克服するための力を得ることができます。 さらに、は、ポジティブな環境を作り出すことにもつながります。ポジティブな言葉やの文化が根付いた会社や学校では、人々が互いに励まし合い、競争心よりもチームワークや共感が重視されます。その結果、効率の良いコミュニケーションや協力体制が生まれ、組織全体の成果を高めることができます。 そして、最後に、は、私たちの社会をよりよくするための力を持っています。私たちは、日々、多様な問題や課題に直面しています。その中でも、が持つ力を活用することで、社会全体がより明るく前向きになることができます。例えば、社会貢献活動やチャリティーイベント、障がいや病気を持つ人への支援活動などがあります。これらの活動は、人々のを引き出し、私たち全員が協力して社会を良くしていくことができます。 という漢字は、人々を励ますための文字です。その力は、私たちの人生や社会に大きな影響を与えます。私たちは、その力を最大限に活用し、人々を勇気づけ、明るい未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)