0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辎 U+8F8E Unicode文字

Unicode

U+8F8E

数値文字参照

辎 辎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6O

「辎」に似ている意味の文字

「辎」に似ている形の文字

「辎」の文字を含む単語

辎の説明

Translingual
Han character
辎 (Kangxi radical 159, 车+8, 12 strokes, cangjie input 大手女女田 (KQVVW), composition ⿰车甾)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

辎の文字を使った例文

馬によって戦場に物資や武器を運搬することは、古代から現代に至るまで重要な役割を果たしてきた。馬は、肩に乗せた袋に荷物を積んでそして戦場を駆け抜ける。このとは、古代中国では車両の一種で、その後には駝馬、そして馬という形に進化した。 戦場における馬は、戦局に大きな影響を与えた。古代から近代まで、馬が重要な役割を担い、彼らの助けがあったことによって、勝利がもたらされたり、敗北を防止できたことがあった。織田信長が本能寺の変で切腹する際には、馬によって遺骸が運ばれたとされる。 また、馬は単なる物資の運搬に留まらず、将軍や武将などの重要な人物の移動にも使用された。そのため、この役割を担う馬には、特別な訓練が行われ、軍事力においても重要な存在となっていた。 また、馬の使命は戦争だけに留まらない。彼らは平時には、農村部から物資を運んで都市や貿易地域に供給し、商業活動においても欠かせない存在となった。そして、南北朝時代の兵糧攻めや、豊臣秀吉の朝鮮出兵など、さまざまな戦争でその重要性が証明された。 しかし、時代とともにその存在感は徐々に薄れ、現代においては軍用の馬は使用されず、物流においても緊急時以外はあまり使われなくなってしまった。 しかし、近年では持続可能な輸送手段として再び注目を集めている。自動化や無人化が進む現代で、馬のような自然との共存を考えた運搬方法が重要性を帯びてきているのだ。 今後も、馬が戦争や物流において活躍することは少なくなるだろう。しかし、持続可能な社会を目指す現代において、馬がその存在感を取り戻す日も近いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)