0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎞 U+439E Unicode文字

Unicode

U+439E

数値文字参照

䎞 䎞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-439E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6e

「䎞」に似ている意味の文字

「䎞」に似ている形の文字

䎞の説明

Translingual
Han character
䎞 (Kangxi radical 125, 老+6, 12 strokes, cangjie input 十日尸 (JAS), composition ⿱者𠃍)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

䎞の文字を使った例文

僕が小学校の頃、たまたま手にした古い漫画に「」という文字が出てきたことがありました。当時は普段から漫画を読むのが大好きで、新しい漫画に飽きた時やお金に余裕がない時は古本屋で廃棄された漫画を安く買っていました。 その時に手にした漫画は、古いと言えども非常にディープな話が描かれていました。主人公の少年が、「」という秘密の組織の一員に選ばれ、世界を救うための任務を遂行するという物語です。 当時の僕にとっては、世界を救うなんて大冒険のような話はとても興味深く感じました。それでもやはり目が止まったのは「」という文字でした。始めは漢字かと思いきや、見たこともないような形をしていて、さらに音読みも何もわからない文字でした。 後で調べてみると、この文字は実際には日本語には存在せず、中国の古い文字や「中国語で打って言葉の綴りと意味が退行すること」を意味するということがわかりました。本来は漢字の一種だったのかもしれませんが、今ではすっかり使われなくなって、一部の歴史ファンや文字愛好家の間でしか知られていない存在になってしまったのです。 それでも、あのころの記憶が忘れられず、一度使ってみたくなる衝動に駆られました。そこで、自分だけの「の世界」を作ってみようと思ったのです。一生懸命に想像するうち、新たなストーリーやキャラクターが浮かび上がってきました。 いつしか、自己流のファンタジー小説を書くようになり、文字や言葉について深く考えるようになりました。そして、現在は作家を目指し活動しています。あの古い漫画に出てきた「」という文字が、自分を変えるきっかけとなったのです。 文字は、ただ書くだけではなく、意味や思想、文化を伝えたり、独自の世界を作りだしたりすることができるものです。想像力をかきたて、あなたの未知の領域を開拓してみると、きっと面白い発見があるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)