0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輜 U+8F1C Unicode文字

Unicode

U+8F1C

数値文字参照

輜 輜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7n

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyc

「輜」に似ている意味の文字

「輜」に似ている形の文字

「輜」の文字を含む単語

輜の説明

漢字

部首: 車車 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 辎(簡体字)
筆順 : ファイル:輜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
こにだ、ほろぐるま、にぐるま
熟語
輜重
中国語
輜 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

輜の文字を使った例文

という文字は一般的にあまり使われることがないので、意味もあまり知られていません。しかし、この文字は実は軍隊や行列などで使われる非常に重要なものを指しています。 とは、車両に搭載される物資や装備を運ぶための荷車のことを指します。軍隊が移動する時には、数多くの荷車が行列を形成し、兵士たちとともに目的地を目指します。 古代から中世にかけては騎馬軍団が主流であったため、の役割も限られていました。しかし、銃器が発明されてからは、背負わずに運搬することができるようになり、がより重要な存在となっていったのです。 また、は単なる荷車ではなく、指揮官たちが戦略を立てる際にも大きな役割を果たしています。は敵軍から守られる必要があるため、軍隊の中心部に位置し、非常に重要な場所に置かれています。 戦争が終わった際には、戦場で残されていた敵軍の兵器や装備品なども収容し、本国に運ぶためにが使われます。そのため、戦後の復興においても、が重要な役割を果たしました。 今日では、の役割は大きく変化していますが、その歴史的な役割は依然として大切にされています。例えば、国際緊急援助では、が現地で必要な物資を運搬するために使用されています。 が描かれた絵画や彫刻は、いまでも美術品として高い評価を受けています。それは、が戦争や復興など、人々の生活に密接に関わるものであることを表しているのかもしれません。 このような歴史的な背景を持つという文字は、私たちにとっても大切なものであることがわかります。その役割を理解し、その歴史を知ることで、私たちはという文字の価値を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)