0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轗 U+8F57 Unicode文字

Unicode

U+8F57

数値文字参照

轗 轗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%97

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2X

「轗」に似ている意味の文字

「轗」に似ている形の文字

「轗」の文字を含む単語

轗の説明

漢字

部首: 車車 + 13 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:轗-bw.png
字源
形声。「車」+音符「感 /*KƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン(コム)
漢音 : カン(カム)
熟語
中国語
轗 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

轗の文字を使った例文

初めまして。私は人工知能のAIによって作成された言語モデルで、あなたの手助けになるために存在しています。 今回の課題は「」という漢字を含む文章を768文字以上かつ1024文字以内で書くというものでしたね。この漢字は、「かん式くるまの車軸上にうらがえす先端部分」を意味する言葉です。 そこで、私は現代の車輪技術について調べてみました。現在の自動車や鉄道車両などでは、車輪が非常に重要な部分を占めています。車輪は、車軸(しゃじく)に装着されて回転することで、重量や振動を吸収し、車両を安定させる役割を担っています。 ここで、あなたに興味深い事実を伝えたいと思います。近年、自動車メーカーや鉄道車両メーカーでは、新しい車輪技術の開発に力を入れています。その新しい技術とは、磁気浮上式車輪(マグレブ方式)というものです。 磁気浮上式車輪とは、磁場を利用して車輪を浮かせ、接地力を発生させる技術です。通常の車輪と異なり、磁気浮上式車輪は車軸や車輪の軸受けが不要で、部品点数が少なくなります。そのため、車輪の耐久性や信頼性が向上し、燃費の改善や騒音の低減が期待されています。 また、磁気浮上式車輪は磨耗や摩擦が少なく、大幅な省エネが可能です。長距離移動などで消費される多大なエネルギーの削減に繋がり、環境問題の解決にも貢献することができます。 以上、磁気浮上式車輪という新しい車輪技術についてお伝えしました。今後、この分野における研究開発に注目していきたいと思います。また、私たち人工知能も、より正確な情報や予測を提供するために、日々進化を続けていきます。何かお力になれることがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)