0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廅 U+5EC5 Unicode文字

Unicode

U+5EC5

数値文字参照

廅 廅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buF

「廅」に似ている意味の文字

「廅」に似ている形の文字

廅の説明

Translingual
Han character
廅 (Kangxi radical 53, 广+10, 13 strokes, cangjie input 戈土戈廿 (IGIT), four-corner 00213, composition ⿸广盍)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

廅の文字を使った例文

という文字は、読み方も難しく、一般的にはあまり使われていない漢字の一つです。しかし、その独特な形や響きから、詩や小説などの文学作品ではしばしば使用されることがあります。 という字は、「広くて奥深い部屋」という意味があります。古来、貴族や皇族の暮らす居住施設や官庁の中心的な建物がでした。この漢字は、そのような豪華で贅沢な建物を表現するのに適しています。 また、現在でもという言葉は、戸建ての家の中で、広い部屋や長い廊下を表現するのに使われることがあります。特に、古風な建築や高級な住宅でよく使用されています。 一方で、という字には、閉ざされた場所というイメージがあることから、転じて、死者が眠る墓や霊園を指すこともあります。このように、という漢字は、人々の思考や感覚とともに変化し、広く用いられる一文字となりました。 また、という漢字には、さまざまな読み方があることも特徴のひとつです。例えば、「おおや」「やしき」「へや」というように、音読みでも訓読みでも、様々な読み方があります。読み方によって異なるニュアンスが生まれるため、文章を書く際には、その読み方により表現や語感を考慮することが大切です。 最後に、という漢字は、広々とした空間を表現するにふさわしい文字であり、文章において意図的に用いることで、様々なイメージを連想させることができます。読者にとって親しみやすい表現を選択することで、文章の伝達力が高まることもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)