0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轤 U+8F64 Unicode文字

Unicode

U+8F64

数値文字参照

轤 轤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2k

「轤」に似ている意味の文字

「轤」に似ている形の文字

「轤」の文字を含む単語

轤の説明

漢字

部首: 車車 + 16 画
総画: 23画23
異体字 : 轳(簡体字)
筆順 : ファイル:轤-bw.png
字源
形声。「車」+音符「盧 /*RA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロ
熟語
中国語
轤 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

轤の文字を使った例文

我々が生きる世界は、時代と共に移り変わっています。昔は『道を行く』といえば、牛車や馬車などの動力源として使用されていたものばかりでしたが、現代では自動車や電車、アイロボットなど、多種多様な移動手段が存在するようになりました。 そんな中、昔から使われてきたもののアップグレード版として注目されているのが『(ろく)』です。は、時代によって使われ方が異なりますが、主に手動で回転させることで広い面積のワックスを均等に塗り広げたり、地面に刻まれた溝や粒子を削り取ったりする道具として、工業やスポーツなど多岐にわたって用いられています。 しかしそんなですが、実はお金にも通じるのです。例えば、売り手がしっかりとした使用歴を保証している中古のが、安価で出品されている場合があります。これを買うことで、車や自転車、その他多様なもののメンテナンスや修理ができ、結果的には大きな節約になります。 また、スポーツの分野でもは活躍しています。例えば、アイススケートやロングボード、BMXなどのスポーツで使用されることがあり、プロ選手たちが使用しているは高価であり、一般人が使用することは難しいものが多いです。しかし、中古のを使うことで、同じようなスポーツ体験を手軽に楽しめます。 また、は近年、DIY(Do It Yourself)の分野でも注目されています。車のヘッドライトを磨いたり、自家用車のボディに塗装を施す際に大活躍するの使い方を覚えれば、自分で車のメンテナンスをすることができますし、DIYのこだわりアイテムとしても雰囲気を出すことができます。 最近は、中古のに限らず、新品にこだわる方が多く見られるようになっています。その理由の一つは、ネット通販が発展したことで、海外の優秀なも手軽に注文できるようになったことです。中古のでも、世界中の人々が求める良品が現地で販売されており、その物件には欧米の名産品が多くあるなど、当時の地域性を感じることができます。 こうしたが日常に活躍する姿を見るたびに、時代が変わろうとも、しっかりとした基盤の上にある製品であることが伝わってきます。もはや手動の流し台としての色彩を持つであっても、日常生活に欠かせない一品として、長年愛用している方や、活用方法を模索している方が多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)