0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏍 U+283CD Unicode文字

Unicode

U+283CD

𨏍

数値文字参照

𨏍 𨏍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPjQ==

「𨏍」に似ている意味の文字

「𨏍」に似ている形の文字

𨏍の説明

漢字
𨏍
部首: 車車 + 14 画
総画: 21画21
筆順:ファイル:𨏍-bw.png
字源
会意。「車」+「榮」。荷車で持ち帰るほど多くのお土産。
意義
「家苞」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
いえづと
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 283CD...[出典:Wiktionary]

𨏍の文字を使った例文

𨏍という文字は、中国語で「黍」という意味を持ちます。黍は一種の穀物で、主に薑汁鍋や餡餅などに使用されます。 しかし、この文字自体にはさらに深い意味があります。古代中国では、黍が五穀のうちの一つとして非常に重要視されており、それが国家の繁栄と結び付けられていました。 また、黍は農耕文化が根付いた時代の象徴でもありました。古代中国では、農村地帯で黍を栽培することが一般的でした。そのため、黍は「家庭、家族、暮らし」といった意味合いを持ち、中国の農村文化に深く根ざした言葉でもあります。 今でも、中国の農村地帯では、黍を用いた食品や料理がたくさん存在しています。黍の粉を使ったケーキやパン、黍の中に餡を詰めた蒸しケーキなどがあります。また、黍は健康にも良いため、健康に関心が高まっている現代の中国では、この穀物に注目する人々も増えています。 さらに、黍は文学や歴史においても重要な役割を果たしています。たとえば、中国の四大古典の一つである『詩経』には、黍を扱った詩が収録されています。また、中国の伝統行事の一つである中秋節には、「黍」という字を飾った黍米ケーキを食べる習慣があります。 『黄帝内経』という古代の医書には、「黍を食べると五臓六腑が調和し、長生きできる」と書かれています。このように、黍は中国古来から「健康」や「繁栄」を象徴する非常に重要な食材であり、文字でもあるのです。 このように、中国の黍は食文化、農耕文化、文学、医学、伝統行事など、さまざまな分野で活躍してきました。黍という文字は単なる文字ではなく、中国の歴史や文化、伝統を象徴するものとして、今でも多くの人々から愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)