0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輒 U+8F12 Unicode文字

Unicode

U+8F12

数値文字参照

輒 輒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%92

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyS

「輒」に似ている意味の文字

「輒」に似ている形の文字

「輒」の文字を含む単語

輒の説明

漢字

部首: 車車 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 辄(簡体字), 輙(俗字)
筆順 : ファイル:輒-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(テフ)
漢音 : チョウ(テフ)
訓読み
すなわち、わきぎ、たやす-い
熟語
中...[出典:Wiktionary]

輒の文字を使った例文

という文字は、古代中国語で「すぐに」「直ちに」という意味を持っています。この文字を見ると、私たちは時間の厳しさや緊急性を感じさせられます。 人生において、の重要性は非常に高いです。私たちは数多くのチャンスに向き合うことができますが、そのほとんどは短い時間枠内に訪れます。このような状況において、私たちは機会を逃さないようにし、に活用しなければなりません。 たとえば、仕事でのプロジェクト管理や勉強計画において、を使うことが非常に重要です。プロジェクトのスケジュールを立てたり、予定を管理する際には、の概念を取り入れることで、業務のフローをスムーズに進めることができます。 また、私たちの人生は限られた時間しかありません。特に今、コロナウイルス感染拡大の影響や自然災害など、予期せぬ事態が発生することが増えています。私たちは、このような非常事態において、を最大限に活用しなければなりません。 の概念は仕事やプロジェクトだけに限らず、スポーツや芸術など、あらゆる分野に応用することができます。スポーツにおいては、勝利を目指して、正確性と迅速性を実践することが必須です。同じように、芸術においても、自分の意図を素早く表現することが大切です。このような場面においては、の概念を取り入れることで、自分自身の成長を促し、高いレベルのパフォーマンスを発揮することができます。 最も重要なのは、機会を逃さないようにすることです。は、行動を起こすためのモチベーションを与え、人生を前進させる力を持っています。の概念を理解し、その力を最大限に活用すれば、私たちはより素晴らしい人生を歩むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)