0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳖 U+4CD6 Unicode文字

Unicode

U+4CD6

数値文字参照

䳖 䳖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOW

「䳖」に似ている意味の文字

「䳖」に似ている形の文字

䳖の説明

Translingual
Han character
䳖 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 竹火尸十山 (HFSJU), composition ⿰鳥耴)
References
KangXi: page 1490,...[出典:Wiktionary]

䳖の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種であり、意味は「古代中国において弓にかける弦」です。このように古代の道具の名前を示す漢字は、まれに使われるため、なかなか興味深いものと言えるでしょう。 近年、古き良き時代の文化や歴史に対する興味が高まりを見せています。そんな中、古代の弓の文化に興味を持つ人々が多くなっています。弓は、戦闘だけでなく、スポーツや娯楽目的でも使われるため、長い歴史の中で多様な文化が発展してきました。 という字は、古代の弓に欠かせない道具の名前を示しています。この弦は、弓に張られた後、矢を飛ばすための力を蓄える役割を持ちます。古代中国では、弓は戦争で重要な役割を果たし、弦の強度や使われる材料は非常に重要視されていました。弦の張力は、矢を飛ばす速度や威力に大きく影響を与えるため、古代の弓職人たちは、慎重に弦を作り上げました。 また、古代の弓は、信仰や儀式にも用いられていました。神殿の中には、弓を神様に捧げるための特別な場所が設けられており、人々はそこで弓を使って祈りを捧げていたとされています。弓は、古代中国の文化に欠かせない存在であり、人々の暮らしや信仰と深く結びついていました。 今日、古代の道具や文化が再び注目を集める中、古代の弓の文化も再評価されるようになっています。また、弓を使ったスポーツやアクティビティも、世界中で人気を集めています。古代から引き継がれてきた技術や文化を再発見することで、より深い理解と尊敬を得ることができるでしょう。 そんな中、という字が使われた文章を読むことで、古代中国の弓文化に触れることができます。この字を見るたびに、古代の弓職人たちが一生懸命に弦を作り上げた様子が想像できるのだと思います。古代の弓に込められた信仰や文化、そして技術の素晴らしさを再び確認することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)