0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囒 U+56D2 Unicode文字

Unicode

U+56D2

数値文字参照

囒 囒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuS

「囒」に似ている意味の文字

「囒」に似ている形の文字

「囒」の文字を含む単語

囒の説明

Translingual
Han character
囒 (Kangxi radical 30, 口+21, 24 strokes, cangjie input 口廿日田 (RTAW), composition ⿰口蘭)
confused talk
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

囒の文字を使った例文

。君はこの文字を知っているか?は台湾語や広東語などで使われる言葉で、日本語で言うと「ええと、まあ」という意味がある。しかし、はその単語自体よりも、その文字そのものが、私たちにいくつかの思考を呼び起こす興味深いものとなっている。 一つは、がある程度一般的であるにもかかわらず、その文字自体が日本語には存在しないことだ。日本語には、他の国の言語にあるような特殊文字があまりない。それに対して、日本は自国の文字で多くのことが表現できる言語である。しかし、は日本語にはない文字であり、それによって一種の「異国の風」を感じさせる。 また、は漢字で書かれるが、意味を知らなければ一見とても奇妙な文字に見える。四角い中に、上部には二つの点があり、下部には四本の棒がある。しかしながら、この文字自体からも、深い思考が発生する。棒や点、線など、の文字は、様々な形状やパーツから構成される。このような文字が、私たちの周りに溢れていることは知られている。しかし、が示すピクセルのような形状、小さな構成要素を通して成り立っている点は、私たちが周りで感じる全てのものの、最小単位を表現しているといえる。 実際、の文字には色々と深い語呂や味が含まれている。には歴史、文化、哲学、そして芸術性すらも含まれているかもしれない。その漢字が伝えようとすることを知るために、日本人たちは気付かなかった別の言語や文化、ある種の「外」へ出て、目的地に向かうように、何かに近づくような気がしてくる。 最近、世界中の人々がグローバルなコミュニケーションを楽しめるようになり、私たちはのような奇妙な言葉や文字を学ぶ機会がある。そしてその中で、新しい発見が生まれる。言葉や文字の起源に興味がある人は、のような単語を調べたり、外国語で思考を言語化することで、新しいアイデアを見つけたり、発展させたりすることができる。 言語と文化というのは、常に進化していくものだ。私たちはこのような言語的、文化的情報の交換を通じて、世界中の人々と繋がりを持ち、文化交流や学術的興味を共有することができる。 という、一見すると奇妙な文字であるが、それには、言語や文化を通じた意味の広がりや、自分たちの文化の奥深さに気づくような潜在的な要素が含まれていることが分かった。そして、私たちはを通して、より広い世界へ魅力的な冒険をしていくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)