0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輇 U+8F07 Unicode文字

Unicode

U+8F07

数値文字参照

輇 輇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyH

「輇」に似ている意味の文字

「輇」に似ている形の文字

輇の説明

Translingual
Han character
輇 (Kangxi radical 159, 車+6, 13 strokes, cangjie input 十十人一土 (JJOMG), four-corner 58014, composition ⿰車全)
cart wheel wi...[出典:Wiktionary]

輇の文字を使った例文

は、漢字には珍しい部首の一つである。水土を表す部首で、水や泉に関する漢字にも使われている。また、草や木を表す部首である草冠とも関連している。 という文字が表す水土は、我々人間にとって生命維持に必要不可欠な存在である。水は健康維持に欠かせず、土からは作物や養殖等、生命を支える食物が生み出される。そのため、水土の大切さは何千年も前から人々に知られ、本来であれば大切に扱われるべきものだった。 しかし、現代社会では水土資源の乱獲や環境汚染等、多くの問題が起きている。私たちは誰でも、毎日水を飲んでいるだろう。しかし、その水がどこから来ているのか、きちんと検証されているのかを自分たちは認識しているだろうか。また、家庭で出る生ごみや排水処理をしているだろうか。水土は地球の共有財産であり、私たちはその責任を持たなければならない。 旅行先やレジャースポットでも、適切なゴミの分別やリサイクル、公共のトイレの適切な使用等、毎日の生活のちょっとした行動に気をつけることが大切である。私たちの日常が、水土資源を守ることにつながっているのである。 今回のように、という部首を取り上げて考えてみたことで、私たちが普段当たり前のようにしていることが、いかに大切なことであるかを再認識することができたと思う。この機会に、私たちは自分たちにできることを考え、水土に対する思いやりや責任を持つことが大切だということを、改めて自覚しよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)