0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輕 U+8F15 Unicode文字

Unicode

U+8F15

数値文字参照

輕 輕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%95

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyV

「輕」に似ている意味の文字

「輕」に似ている形の文字

「輕」の文字を含む単語

輕の説明

漢字

部首: 車車 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 轻(簡体字), 軽(新字体)
筆順 : ファイル:輕-bw.png
字源
形声。「車」+音符「巠 /*KENG/」。「かるい」を意味する漢語{輕 /*kheng/}を表す字。「車」は、この単語が車の一種を指す語として使われた...[出典:Wiktionary]

輕の文字を使った例文

」(かる) という字は、日常会話や文章でよく使われる漢字ですが、その意味は実に多岐に渡ります。 例えば、肉体的な重さや負荷が少ない状態を表すことがあります。ヨガやピラティスで言われる「軽く軽く」という言葉も、体にかかる力を減らし、リラックスすることを指しています。また、軽い食事や飲み物を「食」と呼ぶこともあります。 一方で、「率」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。これは、考えずに行動することや、無責任な言動をすることを指します。つまり、「軽く考える」という意味なのです。 「んじる」という言葉もあります。これは、物事や人を軽く見ることで、軽い態度をとることを指します。相手を軽視しているとも言えますね。 また、「忽」という言葉もあります。これは、注意深く行動することを怠り、軽率な判断をしてしまうことを表します。その結果、大きな失敗を引き起こすこともあります。 しかし、この「」という字には、ポジティブな意味も多く含まれています。たとえば、「鬆」という言葉は、緊張やストレスから解放され、心が軽くなることを指します。また、「易」という言葉は、物事が簡単に進むことを意味します。努力なくして、望む結果を得られることがあるのです。 人々は、日常的に「」という言葉を口にしています。しかし、その意味や使い方は、一般的な表現だけでなく、深い哲学的な意味を持っていることもあります。 私たちは、軽さや気楽さを求めることもありますが、同時に責任感や真摯な態度を持たなければなりません。そのバランスがとれた生き方をするためにも、「」という漢字に込められた様々な意味に耳を傾け、自身の姿勢を見つめ直すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)