0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揇 U+63C7 Unicode文字

Unicode

U+63C7

数値文字参照

揇 揇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+H

「揇」に似ている意味の文字

「揇」に似ている形の文字

揇の説明

Translingual
Han character
揇 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手十月十 (QJBJ), four-corner 54027, composition ⿰扌南)
(Cantonese) to m...[出典:Wiktionary]

揇の文字を使った例文

(とう)という漢字は、「手に持つ杖の先に突き刺すように突出させること。また、目的や意図をはっきりさせること」という意味があります。 私たちが何かを成し遂げるためには、目的や意図をはっきりと定めることがとても重要です。という漢字が示すように、目的や意図をはっきりさせなければ、手掛かりはなく、目的地にたどり着けないことがあります。 ところが、目的や意図を明確に定めることは簡単ではありません。何かに取り組む際、私たちは自分自身に問いを投げかけ、深く考える必要があります。何を達成しようとしているのか、それがなぜ必要なのか、どのような手段でそれを達成するのか。さまざまな観点からそれを考え、じっくりと練り上げることが必要なのです。すると、目的や意図が明確になり、何をすべきかがはっきりと見えてくるようになります。 という漢字が表す、手に持つ杖の先に突き刺すように突出させる姿勢が示すように、目的や意図をはっきりと持っている人は、大きな力を秘めています。彼らは、目的に向かって歩を進めるための手掛かりを持っているため、物事を進める際に迷いが少なく、自信を持ちながら進むことができます。そして、目的に向かって着実に進んでいくことで、最終的にその目的を達成することができるのです。 言い換えると、目的や意図を明確に定めることは、私たちが自分がどこに向かっているのかを知ることにつながります。自分が何を達成したいのか、それがどういうわけであるかを理解することで、人生の方向性が明確になります。そして、自分がどこに向かっているのかを知り、その目的に向かって進んでいくことで、豊かな人生への扉を開くことができるのです。 という漢字が持つ意味は、目的や意図をはっきりさせることが何よりも大切だということを教えてくれます。私たちも、という漢字が表すような強い意志を持ち、目的や意図をはっきりと定め、自信を持って前に進んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)