0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪘 U+3A98 Unicode文字

Unicode

U+3A98

数値文字参照

㪘 㪘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qY

「㪘」に似ている意味の文字

「㪘」に似ている形の文字

㪘の説明

Translingual
Han character
㪘 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 人人卜水 (OOYE) or 人人人大 (OOOK), four-corner 88840, composition ⿰㑒攵)
...[出典:Wiktionary]

㪘の文字を使った例文

 (yuè)は、漢字における独特の形状を持った文字です。この文字は、簋(ち)という容器に似た形状を持ち、上に月文が刻まれています。このように、月と容器を連想させる形状の文字は、実は古代中国の月神信仰に由来するものだと言われています。 また、は占いや風水など、様々な文化において重要な役割を果たしてきました。古代中国では、この文字を用いて月の位置や形状から天候や気候を予測する「月占い」が行われていました。また、は風水においても、豊かな水運をもたらすとされ、家屋の配置などに重要な意味を持つとされています。 さらに、は現代の漢字の中でも特に覚えにくい文字としても知られています。その形状が複雑であるため、漢字検定においても高い難易度の問題として出題されることがあります。しかし、余儀なくされても、この文字には文化的・歴史的な価値があることから、多くの人々がを学び、覚えるために努力しています。 今日では、は漢字文化の伝統的な価値を象徴する重要な文字のひとつとして、広く認知されています。教育現場でも、を含めた難解な漢字の学習が行われ、漢字文化を伝承することが求められています。また、習字や書道などで、を美しく書くことは漢字の美しさを表現するひとつの方法となっています。 以上のように、は独自の形状や歴史的・文化的な背景を持つ特別な文字です。その形状が覚えにくいこともあるかもしれませんが、多くの人々が愛着を持ち、学ぶことで、漢字文化をより深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)